雪の日のかわいい長靴

東京に、今年2回目の雪が降った日。

snow.jpg
おいしいコーヒーをいれて暖かい部屋の中から雪を眺めるか、
完璧な防寒をして、外に遊びに行くか。少し、悩みました。
でも、ベランダに降る雪を見ていたら居ても立ってもいられなくなり。
東京に住む人間にとって、雪は1年に一度見られるかどうかの貴重な存在。
寒くても、出かけていって踏みしめたい!と思ってしまいます。

防寒対策の仕上げは、イタリア「trans-parents」の長靴。
2年ほど前に、nest Robeでひとめぼれして買ったものです。
boots2.jpgboots1.jpg
最近はかわいい長靴がいろいろ出ていますが 、私の中ではこれがベスト。
どんな洋服にも合わせやすいし、雨の日も雪の日も楽しく出かけられます。
この長靴に出会うまで雨の日の外出は大嫌いだったけど、
今では「あ、今日は雨ね♪」とちょっと喜んでしまったり(笑)。

さて、雪の降る中を代々木公園まで行ってみると、
長靴のつま先がすっぽり埋まるほどに積もっていました。
白い地面を踏みしめながら、広い公園をぐるりと1周。
葉っぱが散った後の枝先に、真っ白い雪の花が咲いてるのを見つけました。
snowflower.jpg

たくさん歩いたので手足が冷え切って、凍えてしまいそう・・・。
でも、まだやり残したことがあります。
雪だるまです!

勇気を振り絞って(?)手袋を外し、かじかむ手で雪を固めていきます。
小ぶりだけど、丸く丸く。土がまじらないように真っ白く。
体ができたらいよいよ顔。目と鼻は何で入れましょう?と見回すと、
すぐそばにクヌギの木があって、どんぐりがたくさん落ちていました。
どんぐりの帽子を目に、ほどよい太さの枯れ木を鼻に、
そして、かわいいどんぐりはボタンに使いました。
snowman.jpg

置いて帰るのが忍びなく・・・後ろ髪を引かれつつさようなら。
明日か明後日には消えてしまうことがわかっているから、
なおさらですよね。バイバイ、かわいいスノーマン!

Veronica

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメントフォームは現在閉鎖中です。

 

mail to | RSS2.0
© 2008 matricaria All Rights Reserved.